2008年6月21日土曜日

フリーのPro/E操作マニュアル


久しぶりにUSAのPro/E関連のURLをチェックしてみました。従来から確認しているURL,新しく確認したURLなど眺めているといろいろと乱立気味です。すでに紹介済みかもしれませんが先ずは下記。但し、USAのサイトなので英文です。
http://www.proengineertips.com/
画像も豊富で英語がわからない方も直感的に理解できるかと思います。新しく確認できたURLは下記
http://www.stdg.us/
ここのトップページの機構アニメーションは秀逸です。勿論、操作説明も充実していて、スタイルサーフェスの作成方法も詳述しています。スタイルサーフェスのライセンスを持っていない向きには、当方でスタイルサーフェス生成の部分モデリングを申受けることも可能です(当方はWF3.0まで対応)。しかし、フリーの操作説明がITで存在することは凄いです。画像はhttp://www.stdg.us/の中のスタイルサーフェスの操作マニュアルからの引用です。
追記:http://www.stdg.us/は閉鎖されました。下記URLに同等のURLが紹介されています。必要な方はダウンロードをおすすめします。(09.05.19)
http://m-sudo.blogspot.com/2009/05/proewf2.html

0 件のコメント: